HOME > 社員ブログ > お知らせ > 小学生も夏休み短期留学!

小学生も夏休み短期留学!

< ESPのQ&A  |  一覧へ戻る  |  TSUTAYA TOKYO ROPPONGIでワークショップイベント(6月19日) >

この夏休み、海外に短期留学をする生徒が現在5名います。

この生徒たち、なんと、4人が4年生で、1人が5年生です。

自分が小学生だった頃を思い出すと、国内だって一人ではどこに行くにも不安で、

一人で飛行機にのって外国に行くなんて、考えられませんでした。

私が一人で海外旅行をしたのは、大学1年生の時。

行く前は本当に心細くて、何をするにもどこに行くにも躊躇したり不安になったりしていましたが、

一度行ってしまったら相当な度胸とバイタリティがつき、怖いもの知らずになり、

一人でバックパッカーの旅やヒッチハイク(本当は危ないです。)もしてしまいました。

海外経験は、人を変えます。

この4人が、どうなって帰ってくるのか、今から楽しみです。

 

5年生の女の子は、アメリカのフェイスクール(Fay School)という名門校のサマースクールに

1ヶ月間参加します。現地では各国からの同年代の生徒たちと寮で一緒に滞在。

このサマースクールは午前中は英語強化のレッスン、午後はスポーツをしたり文化体験をしたり。

週末には近郊の街に小旅行をしたり、遠足に行ったり、盛りだくさんです!

 

4年生の男の子と女の子は、オーストラリア/メルボルンにある小学校に

ホームステイをしながら1ヶ月間通います。

これは留学生向けのサマープログラムではなく、ホストファミリーの小学生の子と一緒に、

普通の小学校生活を送るんです。つまり、本当の留学!

普通はこの短期では小学校に入って勉強することはできないのですが、

JEAAの職員として以前長く勤務していた方の全面協力で実現しました。

現地でもトータルサポートしてくださるので、小さな生徒さんでも安心して送りだせます。

 

そして、もう2人の4年生の男の子は兄弟なのですが、今回ご両親も一緒に、

ニュージーランド/オークランドに親子留学します。

コンドミニアムにご家族4人で宿泊して、8日間現地の小学校に通います。

こちらも、現地にいる方が小学校に直接お願いに行ってくれて実現しました。

子どもたちが学校に行っている間、ご両親は観光したり、のんびりしたり、、、いいですね!!

日本人の方が現地でお世話してくれるので、きっと有意義なステイができることでしょう。

 

実はこの親子留学のプランは、今日1日ですべて手配が完了しました。

色々な方の協力があり、やると決まればあっというまです。人脈って、本当に大事!

この夏の留学、まだ間に合います!

興味がある方は、ぜひご相談下さい。ご希望のプランを一緒に作りましょう。

 

 

 

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小学生も夏休み短期留学!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kodomo-rodoku.org/bcms/mt-tb.cgi/116

< ESPのQ&A  |  一覧へ戻る  |  TSUTAYA TOKYO ROPPONGIでワークショップイベント(6月19日) >

このページのトップへ

最近の画像