タスマニアの好きなところは大自然!放課後の活動でよくブッシュウォーキングに参加します

2019年からタスマニアの高校に留学しています。今は3年目で最後の年のyear12です。オーストラリアの高校では学びたい教科を自分で決めることができるので、同じ様な夢を持つ友達ができやすく、とても楽しいです。先生方もとても熱心に優しく教えて下さります。

タスマニアの好きなところは大自然です。タスマニアは世界一水と空気が綺麗な場所として知られており、全体の20%は世界遺産として登録されています。学校でも、タスマニアの大自然と触れ合う機会が多いです。私は放課後の活動でよくブッシュウォーキングに参加します。少し街から離れた場所に行くと、空気がとても澄んでいて学業からリフレッシュできます。

来年はタスマニア大学のコンピューターサイエンス学科に進学します。将来的にはDNAの配列を調べる仕事をしたいと思っています。タスマニアに来てから文化の違いや、家族と離れて住むことで学ぶことがたくさんあり、毎日が良い刺激になっています。そして留学できる機会が頂けて本当に感謝しています。これからもたくさんの方に支えられている事を忘れずに将来の夢に向かってが頑張ります。